ダイエットするならこれ食べよ

ダイエットに関する情報は数知れず・・・・・・。

私はバタバタと日常をしだすと朝・昼 がかなり少なくなって、しゅるるるるる  と体重が減っていきます。
これで良いと思ってました。


でも、去年11月ごろからなんとなくこれはいかん。っと思ってました。


なぜか?


若い時は良かったかもしれません。(いや良くないよね!)

体重や見た目の細さを求めるだけの場合は良いかもです。   でもね、40歳過ぎて老化現象は否めないです。絶対に人は老化しますから・・。食べ物は自分の体を作る大切な栄養素です。何を食べて 何を行動してきたから、今の姿があるのです。


ちまたでは 糖質カットダイエットが流行っていますが、私は NG だと思います。
ゼロカロリー・人口甘味料も もっとNG


理由は、体を動かす 細胞を活性させるエネルギーは、脂質 タンパク質  炭水化物 の三大栄養素です。エネルギーが不足している状態で他の栄養素(ビタミン等)を取り入れても上手に運営はできません。食事の糖質をカットしてしまうと、筋肉を削ってタンパク質から糖質を捻出します。するとどうなるかわかりますよね~。

筋肉量が減る = 基礎代謝量 減る=痩せにくいからだ
それに 脳は血糖値が上がって満腹感を感じます。それを我慢しているのである日突然‘‘

 ‘‘ボン‘‘ になるんですね。
炭水化物=消化・吸収される糖質+消化されない食物繊維を合わせた総称です。

炭水化物ダイエットによって炭水化物を抜くことは、食物繊維摂取量を減少になり、腸トラブルになります。つまり便秘  → これ毒素どんどん貯めてます。


なので、、


ごはんは食べよう です。
そして、食事に色 を意識しましょう。それだけで栄養素とれてると思います。
朝はパンだけでなく、レタスとトマトをプラスするとかね。ごはんと一緒に食物繊維のものを食べると血糖値の上昇も緩やかになり良いです。だから最初に野菜から食べましょうって言われるのですね。


栄養素が豊富な体になると、必要以上な食欲はでません。

なにより 皮膚 髪 表情 など見た目もきれいになります。
よくダイエットして成功したけど、しわしわの人いませんか?
顔は高機能化粧品や、フォトフェイシャルなど美容外科でなんとかなっても、髪の毛ぱっしぱし とか爪がボロボロ、かかと かっさかさ、できものいっぱいできる などなど、体は正直なのでちゃんとSOS出してくれますので、出てきます。(はい、私がそうです!!)

高級なエステサロンへ行くよりも(フェイシャルやってるのに・・・(笑))
まずは食卓の見直しです。

食事 + 運動 

これ、ほんと~~~に あなたの 10年後の美 を保証する確かなものです。


で、

ダイエットするなら  ごはんも食べようね。 そしてカラフルな食卓です。

さぁ、一緒に 健康美 へ  
ヨガと定期的な体や脳の癒しと食事がもっともっと綺麗のお手伝いできますの~~~。


HuLu~にじいろ~

アロマ ロミロミ クレイ を使って 心・体・魂のリラクゼーション 虹色のきれいな羽根が輝きますように。

0コメント

  • 1000 / 1000