化粧品選びについて

こんにちは。

アロマ クレイ ロミロミセラピスト 兼 ヨガインストラクター 自己治癒力をあげる

サロン HuLu~にじいろ~の ふみです。



みなさんは、お化粧品選びどうされてますか?


1つまえの投稿で、化粧品メーカー フルライン使い と 、書きました。
フルラインとは、 クレンジング  化粧水 保湿液(乳液・クリーム) の事です。

美容液 は、プラスアルファ お金があるときに買ってました。今は、ほぼ美容液使ってません。イエ~~イ。お金浮く。クレイ様のおかげ様。



で、


なぜ、フルラインを強調するのかと言いますと、雑誌の美容ライターが、〇〇の化粧水と ◇◇の美容液と・・・とか書いていますよね。
あれ、組み合わせ 本当にあってますか?


化粧品は、薬学を勉強しエリートの専門家が 化粧品会社の開発費を使い、研究検討を繰り返し、繰り返し できたものです。


それは、自社製品のお化粧品の組み合わせで 検討されてます。なので、フルラインで使うのが一番賢いのです。 


ビタミンCが良い!って情報誌・SNSを見て飛びついた美容液は、水溶性ビタミンの美容液、でも本当に必要なのは油溶性ビタミンだった。

 とか、、、良くある話です。

ご自分で分析 理解 検討 出来る人は良いですね。

でも、出来ない人は、そういう情報に振り回され、1つだけの高機能化粧品を使っても、美肌にはならず、お金の無駄遣いに終わるのみ。→ もちろん私、経験済み~。諭吉さんさようなら・・・。


本題のお化粧品選びの事ですが、ご自身のなりたい肌は、決まってますか?


例えば、
☆絶対的に、徹底的に 白くなりたい。
☆顔がむくみやすいのでたるみをとりたい
☆ナチュラルな自分のもっている肌の特徴を生かした綺麗を目指したい
☆ハリ・艶を絶対だしたい
☆短期に絶対きれいになりたい


など、

自分がなりたい肌を決めてないと、あっちゃこっちゃ状態になります。もしくは、どれだけやっても納得がいかなくなる。そして、美容整形につながる。(美容整形は賛成派)


なので、なりたい肌目指して、お手入れすると良いですよ。
また、化粧品メーカーが目指している肌 ってあるような気がします。なぜなら、その化粧品を使っているとその化粧品の肌になるといいますか・・・。なったから。


以下、私の使った化粧品とその感想です。


私が使った化粧品 

花王・シャネル・ゲラン・クラランス・カリタ ・クラランス
エステ専門化粧品(名前忘れましたわ・・)
ドクタールノー ・アンネマリーボーリンド・ジュリーク・バイオラブ
エンビロン(高濃度ビタミン化粧品)やエクスビアンス(PHA/AHA・ピーリング)手作り化粧品(自分でつくります。 ビタミンCやヒアルロン酸など入れたりして)


どの化粧品会社も、ニキビには。美白には。乾燥肌には。ってあります。


そういう事ではなくて、

そのトラブルも治った先の自分のなりたい肌を決め、香りや価格、手順の簡易さなど
考慮してお化粧品を選ぶと良いかと思います。


例えば、

お肌に価値を重くおいておらず、他に旅行や読書などに重きにおいている人であれば、手作り化粧品は安価ですし、保存方法さえきちんとすれば楽しめます。人生も楽しめます。

また、短期間で絶対つやを出したい方には、ケミカル化粧品が良いとおもいます。エクスビアンスやエンビロンです。ケミカル化粧品の良いところは、効果が早い!いちいち面倒な手順がほぼなく、確実にきれいになる。けれど、日焼けがNGです。それは、皮膚をコントロールしているからですね。ですから、皮膚に炎症を起こすような事は、絶対NGです。夏 アウトドアが趣味な人は、絶対NG~。それとちょっとだけ高いかな? アメリカ系ですね。太っているから胃を切っちゃうみたいな発想って、アメリカ!って感じです。

.

一流化粧品  シャネル ゲラン などなどは、圧倒的なつるん てろん、とした単一的なきめ細かい綺麗な肌になります。ヨーロッパの人が好きそうな肌と言いますか、、そんな感じになりました。全ラインをフルで使ったわけでないので、全部がつるん てろん となるかは、?ですが・・(脂性肌ラインを全部使う。乾燥肌ラインを全部使うなどの意味)

カリタやクラランスは、ややナチュラルな感じに仕上がりました。カリタは好きで2年くらい使ってました。でも、カリタの特徴のゴマージュの手技が日本人の肌にはあんまり向いてないかな?とか、思って辞めました。


エステ専門化粧品、ドクタールノー・アンネマリーボーリンドは、ケミカルとナチュラルの中間な感じです。やや、しっとり感が多く感じます。ふんわりとした柔らかい感じに仕上がります。香りが、ヨーロッパな感じです。
角質除去の化粧用品もあるのでそれをうまく使えば、と思う化粧品たちでした。


バイオラブは、フィトテラピーの日本人にあった化粧品の開発をしているだけあり、
香りが日本人の好きな自然な香りであること、肌は、その人の特徴のある肌になります。
ケミカル程早く効果はでませんが、ご自身の状態を観察しながら肌を育てるのが好きな人向きです。


ふふふふ・・・

よう頑張ってきました。私。(笑)
決して、高級とりではありませんでした。 
お給料のほとんどを美容についやしていただけです。

今日ブログに、個人の意見ですけど、、、使用感を言えたのは、意味があったのかな?!


そして、今後HuLu~にじいろ~で 扱うのは、バイオラブです。
私はヨガをしますので、自分を探って今を知る のが大好きです。
そして、アロマも取得しているから、アロマの香りも好きです。
バイオラブは必要以上な艶はありません。あくまでナチュラル~。
お値段もお手頃、そして高品質。だから、入れることにしました。って、まだだーいぶ先の事ですが。(笑) そして、まだ契約もしておりませんが。。。(笑) 気が変わって違うの入れてたら、突っ込んでください。


BIOLABのHP ご興味ある方は見てみてくださいね。
















HuLu~にじいろ~

アロマ ロミロミ クレイ を使って 心・体・魂のリラクゼーション 虹色のきれいな羽根が輝きますように。

0コメント

  • 1000 / 1000